ブログトップ

くんちゃんのどこまでやるの?

kundoko.exblog.jp

ネオスタ参戦!

大変な事に!

変な音がするとの事で入庫したお客様の車。
この車はエンジン&サスメンバーがフレームに沿う四角いタイプでそこにエンジンが3点のマウントゴムで載っている。
少し動かした時点で『これは大変な事になってる』と分かる異音。
で、見たところ!何じゃこりゃ!
メンバーを取り付けている4つのボルトのうち2つが脱落。
メンバーの後ろ側には大きな隙間が空きメンバーに着いているラック&ピニオンのユニバーサルジョイントが室内からこんにちは!
a0062288_22215769.jpg

a0062288_22224170.jpg

このまま走り続けていたらと思うとゾッとする…
某店で中古車で買ってきた車、おそらく何かを整備や修理した時の締め忘れだろう。
にしてもこれは…ヤバイよね。

まぁ長くやってるとこんなの結構あったりもっと凄過ぎて(ヤバ過ぎたり、やってる業者、D含めが見た目だけだったり)言えないのもあったりするけど。
皆さんもメンテナンスや車検や修理は信頼の置けるお店や、ディーラー、(???、笑)、でやってもらいましょう。
オススメは色々あるけどもちろん、エスポイント、アオイ自動車、
そして俺…?(笑)
[PR]
by kunchi-yan | 2008-07-03 22:40 | 仕事