ブログトップ

くんちゃんのどこまでやるの?

kundoko.exblog.jp

ネオスタ参戦!

08年エスポイントツーリング寸又峡(1日目編)

大将とOさんが企画してくれる楽しみにしていたツーリング。
今回の行き先は寸又峡温泉072.gif
そう、温泉が基本みたいです。
これが嬉しい。

お借りしている大将号FZRは夜な夜な整備やいろいろして自分勝手な仕様に。
すいません。
治すのに手間の掛かるガソリン漏れのあったノーマルキャブからFCRを着け、エアクリーナー付セットに変更。
これがアタリで終始調子よかった。
吹け上がりがスムース過ぎて気持ちいい。

当日から翌日まで雨057.gif予報だったが何とか降ってない→058.gif
名古屋組は朝湾岸道路刈谷のパーキングへ数人集合。
三重本隊をかなり待つ。
そう、出た時は遅れ気味かと思ったがFZRが調子良いのでついいろんな意味で速過ぎた…
a0062288_2248629.jpg

総勢22人22台。
これだけ並ぶと圧倒的な存在感(列が長い、笑)だがすぐバラバラに。
次は浜名湖SAへ、しかしまだうなぎパイは買わない(笑)
ここで俺も含め何故か目がかゆくなった人が何人も。
変な花粉か何か舞ってるのか?

まず立ち寄ったのはヤマハコミュニケーションプラザ
ここは俺の大好きな古いバイクや、最新型までいろいろ展示してある、ヤマハの二輪車の歴史
館みたいなとこ。
a0062288_2381380.jpg

a0062288_23142279.jpg

a0062288_2385266.jpg

a0062288_2391246.jpg

バイクで来館したらワンドリンクサービスだったりいい感じ。
ここで昼食にカレーを食う(美味かった)
a0062288_2374239.jpg

その後は1号線バイパス等を走りそこから逸れて山間へ向かう。
ルートは大井川沿いでSLが今でも走っている事で有名な川根路。
小学生の頃この力強いSLに乗った事を思い出し懐かしい気分に浸る。

千頭からは雨が落ちてきたが目的地の翠紅苑はもうすぐ。
早めの到着後は旅館の方がバイクに被せるビニールシートやレイングッズを乾かす為の物等用意していただいた。
嬉しいね。
a0062288_22421782.jpg

a0062288_2045876.jpg

程よい疲れで温泉に入り…、いや、まずはビールをプシュッと!
068.gif……やっと温泉に入り雨の降る露天風呂へ。
これもなかなかいいね。
明日の天気は考えない事にする(笑)

その後宴会に突入。
a0062288_23145398.jpg

最年長は62歳と、平均年齢は俺でも若い?方だが皆盛り上がる!
特に年齢高い人の方が盛り上がってたり。
料理もかなりのレベルだった。
写真は座ってすぐのもので他に次々に出てきたのだが、そこはさすが酔っ払いの俺、その後は写真も撮り忘れて盛り上がっていた…
a0062288_22402572.jpg

a0062288_2310233.jpg

そして自販機でビール068.gifを買い込み2次会を部屋で、旅館の方にラーメンを作っていただき食う、
ってあれだけ食ってまだ食うのかよ!
けど美味かった~
あ、よく見たらやっぱいつものメンバーだけがいつまでも起きてるな(笑)

バイク話から人生話から色んな話に発展、夜も更け「明日雨上がって欲しいな」
で就寝。
(一応顔付写真は小さくしておきました)
二日目へと続く…
[PR]
by kunchi-yan | 2008-05-26 22:42 | 日常