ブログトップ

くんちゃんのどこまでやるの?

kundoko.exblog.jp

ネオスタ参戦!

お気に入りの一杯呑み屋

とある高架下にある昭和の香り漂う古い感じのこの店、
かなりのお気に入りだったのだがその訳は、名古屋では定番の味噌をかけるおでんじゃなく、濃い目の味噌でそのまま煮込んでしまったおでん。これがまた絶品なんだ。
a0062288_2358286.jpg

そして枡(マス)に置いたコップから溢れ枡に満タンになるまでなみなみに注いでくれる日本酒(笑)
がしかし!
こないだ桜を見た帰りに何年か振りに行くとコップの下は枡じゃなくお皿になっていた!
かなり残念っ(笑)

しかし味噌おでんは味も変わらず美味い。
店員のお姉さんの接客も変わらず感じがいい。
ここは食事と言う感じのメニューは無く、正に俺のような呑み助の行く場所。
名古屋の呑み助の皆は『桜と高架下』で分かるだろうね。
ちなみにこんなメニューもあり笑える↓
a0062288_2359678.jpg

もう一軒ちゃた君家そばのかなりお気に入りな呑み屋さんもあるんだけどまた紹介しよう。
[PR]
by kunchi-yan | 2008-04-27 00:07 | 日常