ブログトップ

くんちゃんのどこまでやるの?

kundoko.exblog.jp

ネオスタ参戦!

08年鈴鹿開幕戦

a0062288_21411467.jpg

準備にも時間をかけ、サンデーロードレースの始まりです。
大幅変更を施したが仕事なので金曜日に師匠にFZRを預け大将とともに特にセットが変わったであろうキャブのセッティングをしてもらう。
心配だったがわりと簡単に仕上がったようだ。
いつもありがとうございます。
心地よいプレッシャーの中夜には軽く秘密ミーティング068.gif

土曜日はかなり寒く、時折雪が舞いウエットとドライ交互に繰り返すようなコンディション。
皆とああででもないこうでもないとFZRのキャブの同調やら各部の調整。
FZRはさらにいい感じに066.gif

午後の特スポはスピードに目を馴らしたかったのとやはり自分でFZRを確かめたくて濡れていたがコースイン。
しかし!メチャクチャ風が強い!
風と言うよりは台風や突風のようで1コーナーでは勝手にバイクが立ちあわやコースアウトという場面も…(汗)
混走している軽量なGP125はとてもじゃないが走れていない。いつもと逆でコーナーで抜きまくる049.gif
FZRのアクセルレスポンスやいじった部分がいい感じなのと路面も徐々に乾いてきて3秒前半で周回。
楽しい!(笑)
『ちょっとだけ走ります』と出ていったがなかなか帰ってこないので大将が『こんな遅い時間に何かあったらいかん』とPマークをサインボードで出してくれたらしいのだが完全に見てなかった…(笑)
大将すいません。
その後さらに寒くなり雪が横殴りに…
タイヤ新品をセット、点検等済ます。

その後は4駆なちゃた君のトランポで行動。温泉へ。
軽くのぼせて夜はなんちゃってさんの家に招待されていたので向かうが凄い雪だ。
前が見えない!
この俺にしてビール買ってくのも忘れたくらいだ(笑)
着いてから買いに行ったが(笑)
美味しいもつ鍋を師匠、ちゃた君、MAKOTO先輩と頂き、楽しいひと時を過ごし就寝。
なんちゃってさんありがとうございました。

そして早朝。
やはり外は銀世界…
a0062288_2143481.jpg

こりゃ中止だな。
電話でのひろさん情報ジムカーナさん情報でやはり中止と知る。
撤収に向かおうとするもちゃた君とチェーン巻きに苦戦。
寒さと雪で手が痛い。
サーキットまでもかなりの積雪で所々でスタックや事故を目撃。
a0062288_21523936.jpg

a0062288_21441140.jpg

到着後はゆっくり積み込み撤収。
a0062288_21521054.jpg

雪合戦で楽しみ、ちゃた君ひろさんと共にコメダ珈琲に行きモーニングセットとシロノワール。
a0062288_21404472.jpg

甘いもの苦手だしシロノワール初めて食ったがこれは美味いね!
よく喋り次は温泉。
またよく喋り脱衣所で貧血を起こす(笑)

今回準備に時間をかけたので複雑な思い、そして友人T村君は600で55秒台で走っており優勝圏内だったのと、タイムの出ていたひろさんとの直接対決がまたお預けになり残念事オンパレードだが、皆次回に繋がりそうです。
当日夜に行われた大将の快気祝い(ありがとうございました)の席では熱い話が飛び交い今後が楽しみです。内容はシークレットですが。
今回皆いいバネになったのではないでしょうか。

お手伝い応援参加の皆様ありがとうございました。
次回はエスポイント皆でブチかましたいですね。
レースが好きですやっぱり。
[PR]
by kunchi-yan | 2008-02-25 21:44 | レースレポート