ブログトップ

くんちゃんのどこまでやるの?

kundoko.exblog.jp

ネオスタ参戦!

何でもデカい!

こないだ仕事の用事でトラックの板金修理や新車の架装や民間車検をやっているお世話になっている工場へ久し振りに行ったのだが、改めて見てとにかく何もかもがデカい!
塗装ブースも特大。
a0062288_233361.jpg

工具はもはやハンドツールとは呼べない(笑)
まるでガリバーのお話みたい。
工具を工具で使う、ってくらいのレベルなくらいデカいし使い方が違うものが多い。
プロペラシャフト一つ外すにも3人掛かり。
タイヤもタイヤリフトで。
自分もその昔、俗に言う4トン車くらいまではよく整備したが、体力勝負だった事を思い出す。
今でもたまにトラックの故障や事故なんかに出動するが体力勝負だ。
余談だが横転の大型トラック起こした時なんか感覚的に震度5は越えるよ。

我々4輪を触っていると2輪に使う工具はどちらかと言うとほとんどがミニって感じだがここの方達は乗用車に使う工具は正にミニだろうな。

トレーラーの台車製作中をパチリ。デカい…
a0062288_236195.jpg

[PR]
by kunchi-yan | 2008-02-14 23:07 | 仕事