ブログトップ

くんちゃんのどこまでやるの?

kundoko.exblog.jp

ネオスタ参戦!

FUN&RUN最終戦

金曜に師匠とひろさんとのスポーツ走行からの合宿。
二泊三日の師匠部屋(道場)暮らし(笑)
これでもかと走る予定が金曜は燃料系トラブルで大半の時間が修理に追われ終了。
トラブルは解決したものの土曜は早朝から雨音が激しく…
新品タイヤの皮剥きのみの10分強の走行で終えこの日も収穫らしきものは無し。

日曜予選
早朝の大雨も止みましたが完全ウェットコンディションでの予選。
これはポールを狙わなければ!
ドライタイヤでの走行は経験上最終ラップが最もタイヤグリップ力が高く、狙いながら走ってたけど、終盤に前に居たNSRから何やら蒸気?みたいな煙幕が…
気をつけてたものの1コーナーでズルッ!と…
ペースが上げれず最終アタックはそのNSR君を抜いた時で終了。
後で聞いたところウォーターポンプの水漏れでクーラントをまいていたとの事(ファンランはクーラントOK)
危ない。
で予選は14秒台で3番手。
国際さんにポールを奪われ2番手には僅差で同姓の友人。
かろうじてフロントローを獲得できた。

決勝
今回はよく覚えてないくらい苦労した。
だから間違ってたらごめんね。

スタートは少し抜かれただけでまずまず。
けど、1コーナーで狙ったラインが2コーナーで前も横も塞がれ、そのスピードは極端に遅く一つシフトダウンしたほど…
当然そこで何台か行かれて3コーナーまでの加速でまた何台かさようなら、待って~!
オープニングラップは7位(S木さん談)で帰ってきたがもうトップは遥か彼方
これはマズい(大汗)
とっさに皆の顔が脳裏に、特に師匠のあきれた笑い顔(笑)
抜くしかない(当たり前か)

ロケットスタートの温和な優しい同姓ライバルが優しいがあまり?に前車を強引に刺せず戸惑った瞬間にパス。
そして一台また一台と抜くがモタついたところ国際Hさんに抜かれた!
その後メチャ速TZRを駆るナイスガイY君にも刺される。
さすが二人とも見逃さないな…

しかし俺も最終コーナーで国際Hさんを刺し返す。
ストレートは遅いらしいと聞いていたしとにかく気にせず走る!
そして最初に抜かれた方達も2コーナー大外、逆バンクインから、5コーナーインから刺す。
とにかく抜くしかないし…
a0062288_22564615.jpg

a0062288_0344764.jpg

前をよく見るが10周レースではどうやらあと一台しか抜けない位置にいるようだ。
よく見るとU4で速いN本さん(実は最初の混乱で抜かれた)
さすが百戦錬磨のN本さん、調子は悪いようだがなかなか抜けないぜ、
そうこうしてるうちにバックマーカーが。
バックマーカーを前にして2コーナー進入でN本さんイン側へ、俺アウト側へ。
「もらいました!」
大外から2台ほどパス。

でそのまま逃げ切り3位。

これ程に追い上げのレースは初めてだったので燃えた。
クリアラップなんて無くタイムは良くないが我ながらナイスファイトと言いたい!?(笑)
けどやっぱり負けたのは悔しいな。

来年はもちろんリベンジです。
まだまだ発展途上な俺ですから。

皆さん協力応援ありがとうございました。
なのに期待に応える事が出来ずごめんなさい。
a0062288_2258102.jpg

a0062288_035834.jpg

[PR]
by kunchi-yan | 2007-11-12 22:12 | レースレポート