ブログトップ

くんちゃんのどこまでやるの?

kundoko.exblog.jp

ネオスタ参戦!

ファン&ラン参戦記(かなりヤバい決勝)

今年からかなり前方になったグリッドまでY中君に押してもらう。

今年スタートは2度目なので密かにホールショットを狙う!
同じ事考えてたひでちゃんには内緒で(笑)

やはりフロントローは気分がいい。
しかも今回はエスポイントでワンツーだ。

しかしこの時雨が普通の降りになってきていた。
気持ちは「ドライで行くぞ!」

スタートは決まり、ひでちゃんも抜き、初めてのホールショットを奪う!(字太過ぎ?w)
a0062288_0442254.jpg

が、タイヤのグリップはイマイチなようだ。
今回のタイヤは中古のさらに中古と、ナメてかかり過ぎたか!?

3コーナーでひでちゃんが大外から並んできた。
「もうかよ!」
何故かここで俺は意識にも無く譲ってしまった…
譲る気持ちもまったく無いのに、先入観って恐ろしい…(^_^;)

そしてT田君にもパスされ。
「タイヤ温まってないのにすげ~」
と思ったらやはり目の前でハイサイド。
ぶつかりそうになった。

ヤバイレースはここから始まった。

2周目の2コーナーから始まったスライド。
最初はタイヤのせいかと思ったが、どうやら雨のせいのようだ。
かなりスリッピー。

前のライダーと同じ速度でも大きくスライド、かなりヤバイ、コケそうだ…

ひでちゃんブログの通り、NSR勢に比べ、FZRは寝かさないと曲がらないためこのコンディションは難しいらしい。
しっかり濡れてたほうがどうやら勝ち目はあったようです。

周回毎に何度もスライド、スリップから抜かれてもコーナーで滑るため抜けない!
a0062288_0491249.jpg

一時は6位まで転落したけど、頭の中には、
周回遅れの人が絡んだ時しかチャンスは無い。
と走りながら作戦を練っていた。

この集団の中、自分だけバイクがダンスしながらも抜いたり抜かれたりのかなり危険な激しいバトルをしながら、やっと周回遅れの方と絡みチャンスが!

既にファイナルラップです。

ここで右から左から何台も抜き、
自分が何位かも分からなくなった最終コーナーでもう一台だ!
と、思いっきりハングオンしてマシンをなるだけ立てて前車に並んだが、やはり大きくスライド、
及ばず結果は4位。
ひでちゃんもやはりすべりまくり同じだったようで2位。

いや~
感想は、一言。
コケなくてよかった~(^_^;)
って言うかコケないように走ったから4位なんだけど(笑)
↑自信過剰!(^_^;)

最後に、応援に来て下さった方々、エスポイントの皆さん。
どうもありがとうございました。
いつも感謝です。
レース等何かご入用がありましたら遠慮なく言ってくださいね。
出来る事は何でも手伝いますよ!(^_^)v

次はちゃたGとひでちゃんのレース。
へっぽこメカニック頑張ります。
[PR]
by kunchi-yan | 2007-04-24 00:26 | レースレポート