ブログトップ

くんちゃんのどこまでやるの?

kundoko.exblog.jp

ネオスタ参戦!

開幕戦決勝日(長いよ)

a0062288_23461889.jpg
車検の事を書き忘れた。
書類を忘れ37番ピットまで往復ダッシュ、そしてワイヤーロックが振動で切れていてまた往復ダッシュ。
もうこれが2日通して一番疲れました(笑)
ちゃたGには怒られるし(-_-;)
重量は168キロ。
最重量級(^_^;)
OHしたサイレンサーは96dbと静かでした。

さて前夜はイビキでちゃたGに攻撃。
朝は今回テストライダーでアドバイザーなひでちゃん師匠の見送りのもと、
寝不足なちゃたGと共にサーキットへ。

この日は寒かったにも関わらず、大将、どんちゃん、たけちゃん、nippy、まさき、もみじ、myファミリーも勢揃い。
そしてmochyからはいつもの差し入れが。
いつも嬉しい事です。
みんなありがとう!

予選でオフィシャルの勘違いの指摘で足止めをくらい遅れてスタート。
しかしいい感じで走れて、念願だった0秒切りを果たしました。
ベストタイムを0.5秒短縮。
嬉しい♪
コーナーで接地しないようにと換えたステップキットも攻めるにつれ結局接地、
擦ってしまいました(^_^;)

ずっと思ってても言われてても怖くてできなかった3コーナー進入でアクセルを全開のまま寝かし込み、タイヤ外径の差でのエンジン回転差を意識しアクセルを戻す感じと曲がる感じを掴む、
3コーナー手前の回転数も明らかに上がりスピードの乗りを感じる。

ちょっと4コーナーがキツくなったが、スピードは殺さないため、これだけでもかなりのタイムアップに繋がったんじゃないかと思う。

予選は59秒7で7番手
ピットに帰ったら大将もちゃたGも自分の事のように喜んでくれてて嬉しかった。

何とかジャンプアップしたいものだが、なんと今回59秒台が7人、59秒7が4人と、
ストレートが激遅なFZRには始まる前から嫌な感じです。

ウォーミングアップで3コーナーでB君が派手に転倒。
やはり冷えています。

スタートはまぁまぁでした。
が、まだ先頭が近くに見えていた2ラップ目のショートカットでなんと目の前に転倒したNさんがど真ん中に横たわっている!
とっさに避けた瞬間に3台ほど行かれました…
しかし轢かないで良かった…

目の前の仙人君を追い何とか1コーナーでパス。
その後ZXR勢を追い何度か鼻先を並べるものの、やはりストレートでスリップからも離される!

あと1ラップの2コーナー立ち上がりでピッタリNSRに付けたところそのNSRが壊れたのか急激に失速。
これを慌てて避けた瞬間に仙人君にいかれました(-_-;)

かなり差がついてしまい8位でフィニッシュ。

正直悔しいけど終始バトルができ良いレースができました。

今回ちゃんと試走もでき、ひでちゃんも試走してくれて、事前にダメなところも出てくれて、慌てず準備できて良い出来でした。
お陰でマッタリな時間も過ごせたしいい週末になったし。
転倒した方も大きな怪我が無く何よりです。

関係者の皆さんほんとうにありがとう。
思うところもあり、FZRでの選手権への参加はもう無いかもしれないけど、まだイベントなどでチャレンジは続けますのでよろしくです。
a0062288_23464484.jpg

a0062288_23503212.jpg

[PR]
by kunchi-yan | 2007-02-26 23:46 | レースレポート