ブログトップ

くんちゃんのどこまでやるの?

kundoko.exblog.jp

ネオスタ参戦!

工具話(スピンナーハンドル)

10年くらい使っていたコーケンの3/8のハンドル(渋いでしょ)のヘッド部がいい加減曲がって捻ってきた。
(その前のは折ったw)
a0062288_1937886.jpg

そこでピカピカのカッコ良さでネプロスを購入(下の写真一番下)
下から2番目が捻ってしまったコーケン。
下から3番目の1/2はある裏技に使える(間違った使い方なので内緒w)
a0062288_1938089.jpg

しかしネプロスは…
カッコにとらわれて失敗だな、
グリップ部が太すぎて狭い場所は使いにくいし、重い。

しかもヘッド部が90度以上曲がらないのは指を挟まない、と、うたっているが、これ90度以上曲がってくれたほうがいいんだよね。
4輪のメカいじってる人なら分かりますよね?

この機会に持ってるハンドル全部写真撮ってみた。
a0062288_19383658.jpg

一番右はバイクいじりな人には巨大過ぎ(^_^;)
知り合いのトラック整備工場ではこのサイズが一般的だが。

ちなみに一度造船所で工具を見ましたが、形はハンドツールなんだが、一人じゃ持てないくらい大きかった。
ガリバー王国?みたいで笑えるよ。
[PR]
by kunchi-yan | 2007-02-06 19:39 | 仕事