ブログトップ

くんちゃんのどこまでやるの?

kundoko.exblog.jp

ネオスタ参戦!

新年恒例練習で転倒

a0062288_13445987.jpg
a0062288_13452068.jpg

忙しい日々も落ち着きやっと更新ですが、残念ながら転倒しました(^_^;)

人間のトレーニングになるので2年振り?くらいの南コース。
レーサークラススポ走。
ほとんどがST600です。
みんなけっこう練習してるんだね。

当日はかなりコンディションが悪く、濡れてるし泥はあるし、600でも0秒を切る人は1人か2人でほとんどいなかったらしい。

久しぶりのFZR。
最初の印象は、なんじゃこれ?壊れてないか?
今回はウォーマー無し、こないだ600で走ったのもあり一回目の走行は訳分からんくらい滑るしグニャグニャだしフラフラ。
後ろからはレクチャーしてくれる師匠が86FZRで同じように。

滑るのは路面状態とウォーマー無しなのででしょう。
グニャグニャは600の後だからそう感じ、フラフラはステダン無しの特徴?

だんだん温まってきたけどタイムは59秒に入るかどうかってとこ。
この時すでにここでは1~2速繰り返しのクロスミッションで気を抜くとニュートラルに、一度オーバーラン。
やっと慣れたくらいで終了。

2本目の序盤、慣れたとこで攻め、600や1000を大外から抜きまくって59秒0くらい。
クリアになったとこで、これは57秒イケる!
しかしその周にスピードの乗ってる最終クランク(上の写真手前)進入でアクセルを戻した瞬間にギア抜け。
マシンは全く倒れずグラベルへ。

メインストレートを横切るかと思ったけど、右を見たら最終コーナーを立ち上がってくる数台が見え、あえなく転倒、次は反動で反対に飛びお尻から着地。

打撲多数程度だけど右ハンドルで挟み、前の怪我で曲がらない指が一気に曲げられ強制リハビリ(爆)
お尻も痛くて座れない(笑)

マシンの損傷はカウル関係とハンドル周り、ステップ周り。
一度も横倒しになった事無い相棒なので見るとちょっと凹むね(^_^;)
ごめんねFZRって感じ。

その後はカート対決(俺は痛いのでやめ)
その後エスポイント新年会、よく飲みました。
ほぼヤケ酒?(笑)
a0062288_14155827.jpg
a0062288_14162058.jpg
a0062288_14163671.jpg

[PR]
by kunchi-yan | 2007-01-04 14:25 | バイク&レース