ブログトップ

くんちゃんのどこまでやるの?

kundoko.exblog.jp

ネオスタ参戦!

NGK杯200km耐久決勝

朝から皆来てくれて大人数になりました。

道具の用意、打ち合わせを入念に行い、他レースをスィートのモニターで観ながら歓談。

そして本番。
a0062288_254935.jpg

刻々と変わる気温のため水温がマチマチだったのでサイティングラップで確認。
タイヤも負荷を掛けて走ります。

グリッドでは生まれて初めての感覚。
絶対スタートで前に出てやる!
一周目の遅い人を抜いてやる!

相当に意気込み、声を掛けに来てくれた赤○のN君の言葉も無視してしまったようです。
気付かなかっただけだが(^_^;)
ごめんねm(__)m
a0062288_244379.jpg

a0062288_251736.jpg

カウントダウン、以外と緊張してません。
気合でしょうか。
そしてスタート。

うまくいき過ぎなくらい!
やっぱり練習して良かった!
みんな遅せーよ!どけどけこらぁーって感じでガンガン抜きながらスタート、
おっと、前でクラッシュしています!
バイクがクルクル回ってましたがみんなうまく避けたようです。

絶妙スタートで随分前だったはずのひでちゃんが前に。
少しでも着いていきたい!と頑張ります、
と!その時、コーナーでひでちゃんのリアタイヤが大きくスライド、
「絶対コケた!一周目なのに~」
と思ったら何とか立て直したようです。
凄い!俺なら絶対コケてる。
しかもあの混戦、轢かれたらと思うとゾッとします。
後から分かったのですが、スタート時転倒したマシンがガソリンを撒き散らし、それがタイヤにかかっていたという事でした。

ちなみにその時、間一髪ひでちゃんとぶつかりそうになりました。
危なかった…
二人して転倒なんてシャレにならんよね。
そしてそのスキに師匠ひでちゃんを初めて抜いたと言う珍事も。
無事だったので笑える話(^_^)

オープニングラップの西では俺が7位にいたそうです。

何周目かにライバル○3のH君に抜かれ、何とか着いていこうと後ろにいたらH君はヘアピン進入で激しく転倒、ビックリしました。
怪我は無いようですがどっちが勝つかなんて高め合っていたのに残念です。

その後もペースを落とさず全力で走り自己ベストもまた更新。
走り方もまた新たな事に気付きました。
a0062288_264183.jpg

そして交代。
ピットワークも完璧にちゃたGの番ですが、ペースが上がらないようです。
昨日の雨の予選でペースが掴みきれなかったと思います。
a0062288_272098.jpg

頑張れちゃたG、と念を送りながら観戦。
走ったばかりなので危険さや疲れは痛いほど分かります。
負けるなちゃたG!

そして無事ゴール。
健闘を称え合いやれる事はやった達成感に包まれました。

結果は10位。
頑張ってきた甲斐がありました。
最高の結果ではないでしょうか。

師匠チームはなんと2位完走!
おめでとう!
a0062288_27545.jpg

a0062288_281370.jpg

一時はトップを走っていたようですがこれもまた最高の結果だと思っています。

今回の反省点は体力不足ですかね(笑)
年齢のせいもあるかもしれないけど(-_-;)

スィートで監督として皆に挨拶。
a0062288_2455156.jpg

ほんとうに最高の仲間でした。
ありがとう!

こうしてレースに打ち込めて良い経験が出来るチャンスを与えてくれたちゃたGありがとう。
そして今回お世話になった皆さん。
本当にありがとうございました。
打ち上げも企画しますのでまた連絡します。
次はまさき&もみじの結婚式だね。

そしてレースに関して言えば、来期も皆が安全に楽しくレースが出来ること祈ってます。
a0062288_2111734.jpg

a0062288_2124290.jpg

a0062288_2461034.jpg

[PR]
by kunchi-yan | 2006-12-05 00:41 | レースレポート