ブログトップ

くんちゃんのどこまでやるの?

kundoko.exblog.jp

ネオスタ参戦!

NGK杯予選

車検も済まし、タイヤも新品、いざ予選です。

今回は五体満足な体の上に、体調も良く、何としてもタイムを出したい!
昨日ダメだった点を朝からイメージトレーニング。

今までに無い集中ができました。

どうやら昨日の特スポを走った感じだと俺より遅い人もけっこういたので、絡む事を嫌い少し時間を置いて出る作戦。
ちょうどひでちゃんもそうして待っていたので、引っ張ってもらうチャンスと後ろから同時にコースイン。

よく考えたらCBRで新品タイヤは初めてだ…
しかし限られた時間、冷えていますが一周目からガンガン荷重を掛けていきます。

もうデグナーでは離されましたが、師匠はラインを分かりやすく教えてたように見えました(後から聞いたら実際そうだった)

結果朝からのイメトレと新品タイヤというメンタル効果で26秒5まで出ました。
少し自分なりに曲げ方を覚えましたが秘密にしておきます(笑)

結果は12位と自分にしては出来すぎなくらいで嬉しかった♪

ひでちゃんは何と全ライダーの中でダントツ1位のタイム!
しかも3周目に出してそのまま終了。
凄過ぎです…

そしてちゃたGの予選1時間前、それまで晴れていたのにポツポツと。
そしてウェットに変わっていきました。

かなり前から一応レインタイヤを用意しウォーマーも掛けてあったのでパーフェクトです(^_^)v

そしてコースイン。
俺がボードを出し現在のポジションを表示。
2周目何気にタワーを見るとなんと2位じゃないか!?
いきなり胃が痛くなってきました(T_T)

しかし前半飛ばし過ぎたせいかタイヤがザクザクになりズルズルの中、他のライダーがドンドンタイムアップ。

結局16位で終わりましたがよくやりました。
メチャメチャ滑っていたはずです。
帰ってきたタイヤを見たらもう酷いものでした。

総合では16位と健闘しました。

終わったあとはピットワーク練習。
そして今回スタートを任され、ルマン式スタートは初めてなので、走って飛び乗ってエンジン掛けてスタートの練習を入念にしました
他チームはあまりやっていないようでこれが後日良い結果に結びつきました。
とにかく一周目に少しでも前に出る等チャンスある部分は必ず生かしたかったですから。

夜はYさんの家にお世話になりご馳走を頂きました。
牡蠣鍋やお刺身。
メチャ美味かったです。
海外の話やらたけちゃんんのダイビングの話やらみんなの女の話(お約束)やらで盛り上がりました。
a0062288_025880.jpg


明日の決勝に備え早めに就寝ですが、ちゃたGを真ん中に、イビキをかくナベちゃんと俺が左右で2、1チャンネルサラウンドイビキだったそうです(笑)
ごめんね(^^ゞ
[PR]
by kunchi-yan | 2006-12-05 00:23 | レースレポート