ブログトップ

くんちゃんのどこまでやるの?

kundoko.exblog.jp

ネオスタ参戦!

FUN&RUN土曜ブッツケ予選決勝レースレポ

前日夜にサーキット入りし荷物を下ろし、ハイエースで車中泊、朝方にはすでに雨。
マシン差も出にくいウエットコンディション、こりゃ狙うしかない!

受付、車検、ブリーフィングと済まし、いざ予選!
ライバル731君は雨のため既にリタイヤ届けを出していました。

ちゃたGがサインボード、ここで、タワーに示されるゼッケンで俺の順位を出してくれとお願い。
そう、皆知っているように示されるのは6位まで。
「絶対6位以内で走りあのタワーにゼッケン92番を表示させるから!」と約束し自分を奮起させつつ先頭近くでコースイン。

ヒョー滑る滑る♪
結構楽しかったりします♪

ちゃたGの出すボードはずっとP-1
一位だぜ!
気持ち良く走っていたけど終盤にP-2の表示が!

こりゃいかん!と更に集中、その最後の一周でなんとか塗り替えポールを取りました!
嬉しい♪

もう既に負ける気はしない気持ちで決勝。
雨は更に激しさを増していました。
コース上にはいくつもの川が出来ている状態で危険です…
731君の激励を受け、web39さんにも挨拶、ちゃたGにFZRを押してもらいエスポイント大将に傘をさしてもらい決勝グリッドへ!

選手紹介がまた心地いいです。
緊張もありません。
集中して勝つ!絶対に勝つ!この気持ちだけ。

スタート!
また何台もいかれ水しぶきで前が見えなかったけけど、1コーナーで何台か抜き、あと一台!
またこの人がめちゃ滑ってて怖い怖い、逆バンクのアウトから「お願いだからこっちにコケないで」と思いながらパス。

一周目にはトップに!
コンディションは悪化しているのに2周目にはタイムは予選を上回るペースに。

コケないよう守って走っていましたが、後ろに気配が、最終コーナーで振り向くとポンジ君ともう一台が迫っていました
(・_・;)

こりゃいかんとまた集中力を高め、なんと1秒近くタイムを縮め(それまで何やっとんじゃい反省)後はほぼブッチギリの単独走行。
ポンジ君曰く振り返ってから異常に離れていったそうです、振り返るのは良くないと言いますが今回は良い結果に…

すぐに周回遅れに遭遇しましたがうまいタイミングでパス。
ポンジ君は周回遅れの方と接触したらしいです。

チェッカー時にはちゃたGがプラットホームで手を振りながらはしゃぐ姿が(笑)

ポールtoウィンで優勝!
メチャメチャ嬉しかった~♪

日ごろの皆の協力や声援や練習の成果を結果に出せました。
本当にありがとうございますm(__)m

当日来てくれたちゃたG、大将、メールや電話で激励してくれたみんな本当にありがとう!
自信と勢いを付け次のU4耐久に向けマシンや体の準備を進めていきますよ!
a0062288_22113896.jpg

[PR]
by kunchi-yan | 2006-05-16 22:09 | レースレポート