ブログトップ

くんちゃんのどこまでやるの?

kundoko.exblog.jp

ネオスタ参戦!

大雨のレースレポ

まず最初に、大雨で写真は断念しました。

予選は普通にウェットで、初めての600参戦&初めてのウエットにしてはかなりの出来でした。
さすが元国際A級です。

小降りになり、ドライタイヤもあるのか?と、メカニック魂を燃えさせられてたのですが、いきなりの大雨、スタート前チェックやらウェイティング時にはもうビショビショ。

さてレースですが、スタート時見てたら凄い水しぶき、こんな中よく走るよな…とどうしても思ってしまいます。

ストレートスピードを見てると、お…遅い…
コーナーで抜いてくるのですが、ストレートで抜き返されたりで、レースには苦しかったようです。

後から原因が分かりましたが、ラジエターのガムテープ不足のオーバークールの為、ECUの冷間補整が働いていたようです。
本人はそんな言い訳はしない人ですが、出来ればレース前に情報でも集めてキチンとしてやりたかったですね。
ごめんねひでちゃん。

そんなこんなでジャンプアップはなりませんでしたが、また勉強になりましたね!

エスポイントの大将、Y中君、ちゃたG、えあ先輩、H部さん、T村さん、前日激励に来たどんちゃん、nippy、他の手伝いの731君、みんなお疲れ様でした。

友人のレースですが、千枚通師君はアツイバトルをしていました。
おやぶんとこのK林君はかなりアツイレース展開でしたが、2位でした。
しょーてつ君も予選より5秒ほど速くなって収穫があったようです。
しのぶ君は原因不明のスランプのようでしたが…
みんな速いね。
そしてお疲れ様でした。

あんな大雨の中のレースで身内に事故などなかったのが一番意味があったと思います。
これからもこういきたいですね。

俺も頑張らなくちゃね!
[PR]
by kunchi-yan | 2006-05-08 01:00 | レースレポート