ブログトップ

くんちゃんのどこまでやるの?

kundoko.exblog.jp

ネオスタ参戦!

ツーリング

ツーリングは本来好きではありません、若い頃は深夜のB走や、その中でも目的地まで誰が一番速く着くか、なんて事ばかり。
(ちなみに命知らずだったのか負けたことは無かった)
そんな高校生世代に峠に連れていってくれた友人、その時見た光景はかなりのショックでした。

SスカイラインやYダムでした。
その時見た凄くカッコ良くて速かった人ともサーキットで知り合えました。
MAKOTO先輩の友人ケンさん。

相当に憧れましたね。
その名残か、今でも一緒に飲んだりするとなんか照れたり(笑)

それからは空き缶膝に着けて峠通い。
仕方ない直線だらけな行きと帰りが苦痛なツーリング状態。
そう、現地で走る事が目的なので道中は辛かった。

今は公道を走る事がないのもあるのか、年一回のツーリングは楽しみです。

ところで去年のツーリング時に対向車が突然右折、俺の前を走っていた友人はあと数センチで難を逃れました。
スピード的にも当たっていたら間違いなく命に関わったでしょう。

気を付けたいです。
[PR]
by kunchi-yan | 2006-04-12 23:38 | バイク&レース