ブログトップ

くんちゃんのどこまでやるの?

kundoko.exblog.jp

ネオスタ参戦!

病気と闘う

昨日はある親しい人と飲みに行った(その人は飲みませんが)
その人はある病に侵されて闘っている。

しかし人前では明るく、そんな気配も感じさせない。
逆に人を気遣ったり。
素晴らしい。
尊敬します。

俺もかなり気遣われました…
自分と闘っていると人の事も解ろうとできる優しい気持ちになれるのかな。

心配してくれてありがとうとか散々感謝された、
いやいや、俺が感謝だよ。
前向きな姿勢に気分も良く、いい酒が飲めた。
ありがとう!

ふと思った。
人間って同じ考えの人も同じ境遇の人も存在しない。
自分の考えとギャップがあるから付き合わないとか嫌だとか健康体の小学生のような事言ってたらいつか一人になるだろう。

「俺嫌いですから~」
言葉で言うのなんて簡単。

俺は、○○の事嫌い、って言葉十年くらい使ってない気がする。

それでいい気がするな俺は。

あくまでも全て俺の考えで独り言です。

最後に、
病気と闘っている友人にエールを送ります。

良くなる事心から祈ってます。

医者じゃない俺にはそれくらいしか出来ないけど。
[PR]
by kunchi-yan | 2006-03-01 22:30 | 日常