ブログトップ

くんちゃんのどこまでやるの?

kundoko.exblog.jp

ネオスタ参戦!

サンデー日曜決勝

この日はマイファミリー、ちゃたG、nippy、○中君と来てくれました。
盛り上がります、いつもありがとうね。

そしてなんちゃってさんやkuzuさんも激励してくれました。
ありがとうございます。

予選
失敗しました。
8台目くらいに並んだところ、たった10分と言う事もあり、抜く事で時間が過ぎてしまい、ヤバイと思いピットイン。
再度出たもののまた他の前車に引っ掛かり、クリアラップはゼロ…
3回コーナーで追突しそうになりながら0秒6…

予選10番手でした。

師匠ひでちゃんから色々伝授してもらい、コーナーの絵を描いてラインを書きイメトレ。

スタート前チェック後ピット前に待機ですが、既に装備もして集中する場面でどうしてもトイレに行きたくなり、皆の爆笑を浴びながらトイレに走りました。
既に疲れてしまった(笑)

サイティングラップでもまた前車遮られ…
タイヤ冷えるやないかい!
もっと走らんか!

グリッドは3列目外から2番目。
これはオープニングラップ1コーナー師匠伝授の大外狩しかない!

スタート
今日はなかなか決まったもののやはり6~7台?いかれました。
特に今回3位のしょーてつ君はバビューンと後ろから来て遥か前に消えていきましたね。

大外狩は決まりませんでした。
だってゼブラに乗る勢いで前車がふくらんできたんだもん…

しかし他コーナーで抜き、ストレートに帰った時までには順位を挽回、1コーナーでまたNK4を一台。

前を見ると一気に3位集団に追い着きました。

全然俺の方が速い!

そう確信しましたがこの集団の俺の前のRVFが明らかに俺より遅いんだけどストレートで凄く離され、コーナーで並ぶんだけどなかなか抜けずだんだん3位が離れていきました…

そうこうしてるうちにストレートで並ばれるし…

何回かラフになってしまいコケそうになり何回か追突しそうになりながらも意を決して1~2コーナーで外から抜いたものの時既に遅し…

結局ポイント圏内ではあるものの9位でチェッカーでした。

途中まですぐ後ろにはライバル731君がいたようですが今回は勝ちました。
次回も負けん!

練習から決勝までストレートで泣かされました。

いくら遅いマシンだからと言え抜けなかったのは負けは負けだし技術や経験不足ですけどね。

せっかくの師匠の伝授はすぐには実行できませんでした。

おやぶん、○林君、しょーてつ君、○野さん、
3日間大変お世話になりました。
ありがとうございます。

写真は優勝の松田塾○林君のZXR。
3位のしょーてつ君のZXR。
基本的な形から違うよねぇ…
a0062288_043078.jpg

[PR]
by kunchi-yan | 2006-02-20 00:06 | レースレポート