ブログトップ

くんちゃんのどこまでやるの?

kundoko.exblog.jp

ネオスタ参戦!

寒かった練習

久しぶりのライドオン、路面はドライだったもののかなり悪条件でした。
低温、突然の突風と、まともに走れませんでしたがいい勉強になりました。

当日ご一緒できたのは、師匠(本調子でないNSR)、731CBR君(ニューツナギ)、マコトさん(MHR)、赤OVさん(OVー10A)、長○さん(CBR1000RR)
エスポイント大将、山○君、えあさん、高○さん、たけさんと、いつもの如く大所帯です。

今回は師匠のマシンが戦闘力低いのでストレートで抜くチャンス(笑)ですが、俺が行き遅れたせいでだいぶ前に並んでます。
まさか後ろから追い付いてこないよね…(汗)
ライバル731君も得意の先頭スタートです。

いざコースイン、マコトさんと並んでスタートしましたが、すぐにお約束の3コーナーで転倒者が。
皆警戒しているのかメチャ遅い!
横一列に並んじゃってるし抜けへんがな…
そうこうしてたらマコトさんが見えなくなりました。
さすがキャリアの違いだ!

並み居る1000cc等をコーナーで抜きストレートで抜かれ次のコーナーは邪魔されるといった展開の繰り返しでクリアがとれません。
(ライドオンでは外から抜くようにしてる)
タイムは3秒…遅い!!!
なにより突然の突風で何度かグラベルに入りそうに。

ピットロードに入り調整、クリアが取れたもののぜんぜん走れず3秒…遅っ!
この時には既に低温で手の感覚もありませんでしたが。

ヤバイ!OVを試し乗りするんだった!すっかり忘れてました(ごめんなさい)
ピットロードに入った時横を見ると異常なスピードで最終コーナーを下っていく師匠が見えました。
もう後ろに来てた訳ね…(汗)

そしてOV試乗。
かなりアンダーな感じがしますが、我がFZRに比べればメチャ乗りやすい!(レーシングスピード限定の話ね)
ただ、切り返し時のステアリング入力が強いとかなりブレますね。
まぁ俺がいかにいつも無理やり切り返してるか分かりますが(汗)
振動もCBR600レース車に比べて少ないです。
これでマジで走ればなかなかイケそうな感じでした。
憧れのドゥカティ初体験。
ありがとうございました。

オーナー様はもっとシビアな意見が欲しくて俺に乗らせたようですが、俺レベルでは表現できませんねやっぱ(ごめんなさい)

やはり低温と突風のせいか、皆さん2~3秒落ちという結果でした。
転倒車続出で最後はやはり赤旗終了。
救急車も出ました。

今回は運転手付でしたので打ち上げではかなり呑ませてもらいました。
そして2次会は師匠の家で熱燗で気持ち良~く。
高○さんのいつものトークで笑わせてもらいました。
盛り上がりは深夜まで?(途中で帰りました)

OVー10Aカッコエエ!!
a0062288_1456667.jpg

[PR]
by kunchi-yan | 2006-01-04 14:56 | バイク&レース