ブログトップ

くんちゃんのどこまでやるの?

kundoko.exblog.jp

ネオスタ参戦!

仕事

a0062288_0145320.jpg

当番明け朝早くからこんな事故に出動しました。
普段メカニックの俺ですが、会社は24時間緊急レッカーもやっている為、
泊まりの当番があるわけです。
と言っても第一線からはすでに退き、今は若手がほとんど担ってますが。

K○つの依頼と今流行の保険に付くロードサービスの委託が主です。

しかし器用に突っ込んだものだね。
この手前には一方通行の道路があり、どう考えても角度がおかしいです。
しかも空き地と道路の間には路側帯の縁石と約1メートルの用水路があります。
まずアクセルとブレーキを踏み間違えてるのは間違いないが。。。
おそらく豪快にジャ~ンプ!という事でしょう。

民家の損害は2軒分。
誰も怪我してなくてまだ良かったですが民家の住人は相当びっくりしたみたいでした。

もちろんクレーンでの作業になりますが手前の足場が悪く、民家にこれ以上の
損害を与えない為に慎重になるので引き上げには30分程度かかり、作業料は5万程度になるでしょう。
よそのレッカー専門会社なら8万というとこでしょうか。

まぁこれ位の事故は序の口で色々あるけどね。

最後に、被害に遭われた方ネタにしてごめんなさい。
これを機にみんなが安全運転を心掛けてくれるといいなと思って!
[PR]
by kunchi-yan | 2005-11-20 00:25 | 仕事