ブログトップ

くんちゃんのどこまでやるの?

kundoko.exblog.jp

ネオスタ参戦!

ファンラン日曜決勝

朝は6時半に出発。
サーキットが近いといいね!
午前はちゃたじぃは西コースのスポーツ走行へ。
ウエスギ君も例のGPモノで緊張の初乗り西コースの練習。
二人共にタイムが気になります。
nippyは風邪が治らず来れないようです(大事にしてね!)

さてフリー走行です。
やはり0秒6…
こんなにタイムが揃うものなのか?

そうこうしているうちにライバルはWエントリーのRSEⅡで自己ベスト更新。
先にやられました0秒1.
こりゃヤバイ、いや、俺も絶対にタイム出すぞ!
師匠「ブレーキはギュッ、倒し込みはスパッ、アクセルはジワッ」
分かりやすいアドバイスが来ました(笑)
ホントそうなんだけどね。
ポンジ君は自己ベストには届かなかったものの貫禄の優勝!
さすがやね!

皆も東に戻り昼食。
マコト先輩のTZRの走りを2コーナーで観戦。
古いバイクを上手く走らせています。
ホント上手いですこの方は。
そしてもっちーとたけさんのアタックをモニターで観戦。
もっと行かんかいっ!
とか言いながらアツくなってしまいました(ちょっとダメ出し)

さぁ自分の番です。
ほとんど全てのスケジュールが終わっているのもあり総出の応援。
照れながらも、いやー嬉しいですほんと。
緊張も全くありません。
ワクワクです。

約束どおり早めに並べて二台で先頭ゲット。
ブルーシグナルと共に全開スタート。
さすがにクロスミッションのせいでかなり離されました。
タイムアタックなので最初の3分間はタイム計測もされないウォーミングアップなのですが今回は勝負なので掟破りの最初から全開!

後追いですが至近距離で迫ります。
1~3コーナーは詰めるのですが最終コーナーは離されるようです。
ストレートもあっちが速い、キツい!
これは1コーナーのラインを変えて3コーナーでアタックだ!
と思った4周目に入ったら前にもう周回遅れが…
ん?6台くらいいるやん!塞がれてる!

1コーナーで追い付き731CBRはインへ、俺はアウトへ
「もらった!」
731は一瞬アクセルを戻しました。
俺は師匠直伝の大外狩りで全てごぼう抜き!
その後も一瞬も気を抜かず集中して全開で走りました。
勝ちました!

他の速い人達には目もくれず走りきりました。
ホント楽しかった~!

まだ来年も勝負は続きそうです。
楽しみ♪

帰りは某全日本チーム関係の方々と打ち上げで盛り上がり解散。

皆さん応援、温かい声、手伝い、お付き合いありがとうございました。
次回はもっと修行して出直します!
[PR]
by kunchi-yan | 2005-11-14 21:49 | レースレポート