ブログトップ

くんちゃんのどこまでやるの?

kundoko.exblog.jp

ネオスタ参戦!

久しぶりの実戦、ネオスタ

レポートが随分遅くなったがネオスタ参戦記。

工場のほぼ全てを切り盛りするようになり、休みも無く仕事三昧の日々。
おかげで?バイクに乗る機会も無く、サーキットなどほとんど走っておらず、実戦にいたっては約一年半以上振り。

しかし落ち着いてライディングすれば自己ベスト付近は出せるであろう自信はありました。

で、大好物の雨057.gifの予選(笑)

俺が先に走り、俺は我が師匠ひでちゃんに無事に託す為にかなりおさえて走る。

ツーリングせずにいつもの雨のようにタコ踊りしながら走ればあと2秒くらいは縮めれたかな。

実際ちょっといくとタコ踊りしたしバイクに乗るって感覚が戻ってないから大人しく(笑)

そしてマシンを明け渡す為に早めの三分の一ほどでピットインする。

しかし057.gif057.gif突然滝雨に・・・

師匠タイム更新はならず009.gif

しまった、降りが弱いうちにタコ踊りしまくれば良かった(笑)

決勝は雨も止み、雨の予選で普段とは違うぐちゃぐちゃの順位。
波乱が予感されました。

面白い♪

が、師匠、スタート失敗(笑)

自ら波乱を起こしてしまった~(笑)

自分に渡された時点でVTR4位。

何とか表彰台に乗るぞと意気込む。

しか~し、雨予選もぶっつけだったが、ライダー交代のアウトラップからいきなりドライ路面久しぶりの全開のぶっつけ。

あれ、サーキットなんか走れた?俺?みたいな、違和感ありあり(笑)

ラインもぐちゃぐちゃだがとにかくスピードを殺さないよう追う。

しかしVTR三位を走ってるはずのライダーさんがなかなか見えてこない。

何だか乗りにくい007.gif
アクセルワークでのマシンの動きが何となくだけど。

しかも俺めちゃくちゃな走り方なんで一度リアが大きくブレーク。
あかん、焦らないよう落ち着いていくと、
見えてきた。

余裕を持ち前に出れそうなので、危険を伴う場所では抜かないように安全なところで抜きました。
いや、抜けました。

で、もう三位狙いでした(笑)

無事走りきり今回はミニモトと併催だった為8耐等と同じあの高い表彰台へ♪

高所恐怖症の俺には実際高かった~(笑)

しかし良い記念になりました。

ネオスタ参戦にあたり俺たちのコンセプトである(ネオスタ以外もそうか、笑)いろんな道具の条件が不利であろうともライダーが何とかする事を学び楽しむ♪

それをゆっくり少しづつエスポイントの皆と楽しむ。

これからもそんなスタンスで、無理の無い出来る範囲のベストを尽くし楽しみ倒します。
a0062288_22302248.jpg

a0062288_22303655.jpg

a0062288_2233522.jpg

[PR]
by kunchi-yan | 2012-09-19 22:30 | レースレポート