ブログトップ

くんちゃんのどこまでやるの?

kundoko.exblog.jp

ネオスタ参戦!

岡山初走行

きもやすさんの全日本の手伝いをしたり、周りの方々の話を聞いていて以前から走ってみたかったサーキット。

今回ひでちゃんの話もあり、大将にお世話になり申し込み。

しかし。
仕事後すぐ出発するものの尋常じゃない雨で行く手を阻まれる。
乗る直前での新名神の通行止め。
一号線を迂回するが交通量が多い(汗)
走るとこ走るとこで時間をロス。
岡山国際の最寄りのインターを降りたのは実に2時半(笑)

やっと晩メシを食い車中泊。
寝たのは3時過ぎで5時半起き。
正直オヤジ化してる俺にとって辛い朝を迎える。

サーキットはやはり雨時々豪雨(笑)
もちろん走ります(笑)

排気量の関係で先導走行付の初心者クラスに組み込まれていたが、特別?に途中からの先導走行無しにしてくれた?

事前にクリアシールドを曇り止め処理(後にこれが失敗だとわかる)

先導後はひでちゃん以外の前を走る全車をパス。

降りが激しいだけでなく鈴鹿のウェットよりかなりミューが低く滑り出しが早い。

しかし、前は誰も居ない!さぁいくぜ〜
あ、メチャメチャ曇る→前が見えない。
ピットインして拭いたりするが全くダメ。
後に見ると湿気の中曇り止め作業すると余計に曇るような説明書きが…(笑)

結局まともな周回は先導後の一周のみ。
コースレイアウトだけはなんとか覚えたけど(笑)

しかしあの標高プラス雨天でもFZRが調子良かったしなかなか良い感じで終えた。

皆さん知ってると思うけどひでちゃんは…
転倒しついにVTR初転倒を喫しました。
指と膝の怪我があるのに転倒後も普通に俺を抜いてったけど(笑)
大きな怪我が無くて良かったけど、病院嫌いでもさすがに指の曲がりがおかしいので明日行くとの事。

この転倒もあり二本目の走行は俺も見送る。
コース覚えた後だし、集中力無い寝不足でも攻めようと次はいっちゃいそうな予感もしたしね。
二人揃って…だとシャレにならん。

なんだかモトレヴォリューションとか出場してみたくなったり(笑)
ロッジに泊まって参戦も有りだね。
楽しそう。
[PR]
by kunchi-yan | 2011-05-14 03:19 | 携帯投稿