ブログトップ

くんちゃんのどこまでやるの?

kundoko.exblog.jp

ネオスタ参戦!

2010FUN&RUN最終戦(予選決勝)チャンピオン決定!

またまた朝早くにY中君を迎えに行きつつサーキット入り。
眠いものの体調は抜群なんだな。

まだ辺りは暗い、到着すると早朝からシーンとしたピット。
その中Y中君がいつもの秘密のメンテナンスを施してくれる。
そして速くないウチのVTRのフリクション低減対策(笑)
で、二人のライダーの体重も重い(笑)

俺は自分の中で決めてる走る前の時間を計算した朝食。
こういった事もきちんと詰めたいよね。

続々と仲間が応援手伝いに集まってくれて差し入れでテーブルが満タンに(笑)
来て声掛けてくれるだけでも嬉しい事なのに。
皆本当にありがとうね!!!
a0062288_21102961.jpg

by走る牛乳屋さん↓
a0062288_21104992.jpg

by趣味のプリン作りなNさんいつもの(ラベルも面白い手作り)
これ以上のプリンには出会った事がない!↓
a0062288_2113107.jpg

そして予選。
2戦してきた上でグリッド位置は大変重要な事は判っている。
ここはまたバカ速くキチガイじみたスピードの師匠に託す(笑)
俺のショボい練習になるだけの走行よりこっちのほうが必ずプラスになるのは一目瞭然。

で、リアタイヤのサイズ変更が裏目に出たか、なかなか思ったとおりのタイムが出ないようだ。
まぁ凄い台数で引っかかってたのもあるけど。
ピットインしてきてちょっとセット変更。
a0062288_21133120.jpg

再びコースへ。
a0062288_21192316.jpg

伸び悩むがどこかで来るだろうと見ていたら案の定いきなりトップに!
ここは当然やってくれるだろうと考えていたので驚かないが、プレッシャーは倍増(笑)

その後俺に代わり練習走行(笑)もほんの数周しか走れず大丈夫か俺状態は続く(笑)

帰ってくると、どうやらその後モトキッズK君と関東有名チームS選手にやられたようで…
俺走んないほうが良かったか???(笑)

更にたくさんのゲストに囲まれる。
可愛い小さな子たちも仲間入り。
皆の期待や笑顔を感じ幸せを感じる時です。

決勝
スタ前チェックからのウェイティングでは久しぶりのRIKIちゃんに会う。
相変わらずコワモテだ(笑)

ひでちゃんスタートは上手くいかずに大きくポジションを下げるが、これがまた盛り上がる一因に。
Y兼君とのバトルやチャンピオンが掛かっているのでなのか、ずっと我がチームが映っていて観戦も楽しい…
じゃなくって俺走るんだっけ(笑)
楽しむ為に皆で始めたネオスタだったけど、せっかくのこの状況はシリーズチャンピオンを獲りたい!!!
気持ちが高ぶる!
今回俺の周回数はひでちゃんに任せたのでずっと装備した状態で待つ。
プラットホームから入るよ!!!の声が。

そしてライダー交代。
もちろん練習済み、打ち合わせ済み、そして何より普段からの良き付き合いの親友達一同。
上手くいかないわけがない♪
って事でメチャ速なライダー交代でコースへ。
ひでちゃんインラップも俺のアウトラップも少しもロスしてなかったはず!
a0062288_21195475.jpg

もう順位も何もわからないけどとにかく自分の出来る事は全て駆使して走る。
しかし全ての周回で前に引っかかり、自分のベストは狙えない。
しかしそれでいいんですこのレースは。
周回を重ね途中から前に数台が。
ブルーフラッグがずっと振られる。
後ろを見るが誰も居ない。
解らんがとにかく気にせず冷静に冷静に。
a0062288_21182268.jpg

と言いながら前車をスリップから抜こうと集中してた時がチェッカーだったようで…(笑)

1~2コーナー内側にはたくさんの人たちが。
そこに仲間が絶対居る!と手を思いっきり振るが順位が解らない。
帰ると車輌保管対象。
皆がパークフェルメに来て教えてもらってやっとチャンピオンを獲れたと知る!!!

皆と力を合わせ、心を一つにして戦ってきた勲章。素直に嬉しい!!!

総合2位。
VTR1位。
そして今年から始まった鈴鹿ネオスタンダード、3戦を戦い初代シリーズチャンピオン決定!

どのクラス、カテゴリーも大幅減少傾向のロードレース界において唯一増加傾向のネオスタ。
ここでの勝利は大変意味があったと考えてます。

そしてエスポイントのVTRは決して速くはないが、1から10までライダー4人と仲間皆とできちんとやってきて得た勝利。
良き仲間が集まっているからこそ得た勝利。
これらもこのクラスの特色を表現できているのではないでしょうか。

実際他チームの皆さんも仲良く楽しんでらっしゃる方ばかりでした。
皆さんのマシンもまた紹介します。
来年はまた増える事と思われます。
このまま本当のスタンダード、入門、としてこのクラスだけでなくレース界自体活性化されるといいですね。

◆2010年、クラブエスポイント&オールオート斬波、戦歴
第1戦
総合優勝、VTRクラス優勝(ひでちゃん、オールオート君)
第2戦
総合3位、VTRクラス優勝(俺、ちゃた君)
今回第3戦
総合2位、VTRクラス優勝(俺、ひでちゃん)

◆協賛
KDCサービス
アウターリミット
オールオート
ガレージエスポイント
バトルファクトリー
ビーファクトリー
松本建築塗装
レイテック
ワコーズ   
(あいうえお順)

そして仲間の皆様、応援いただいた皆様、ありがとうございました。
[PR]
by kunchi-yan | 2010-11-16 19:47 | レースレポート