ブログトップ

くんちゃんのどこまでやるの?

kundoko.exblog.jp

ネオスタ参戦!

サンデーロードレース参戦

金曜の晩に入り、この日のスポーツ走行を走った仲間に搬入を手伝ってもらい、T村君の得意なじゃんじゃん焼きのお店で美味い生ビールと味噌肉キャベツ焼きうどん入りを食う(笑)
その後もピットで静かに談笑し、オールオート君も色々差し入れに来てくれる。
気付けば2時半…マジで気付かなかった。
ヤバイって(笑)
a0062288_22541714.jpg

土曜日は特別スポーツ走行。
少々寝不足だが、ここではボロタイヤで色々詰めていきます。
この日は師匠やちゃた君も居たのでアドバイスやセットに時間を費やし。
まぁまぁの感触で終了。
明日の新品タイヤでの走りが楽しみです。

家で寝たこの日はよく寝れて、当日は今までにも稀な体調の良さ。
続々と皆が集まってくれます。

さて予選。
体調良し、新品タイヤ。
自分の中でも楽しそうな期待は高まります。
自分より速いライダー&マシンばかりだし気にせず真ん中辺りから出る。
が、何故かタイミング悪く俺の前には俺より予選タイムの悪かった二人が。
コーナーではなんとか少々詰め、最終コーナー立ち上がりピッタリ着けるが、スリップ関係なくストレートでビューンと置いていかれる。
あからさま過ぎるパワー差に貧乏チューンの我がマシンは着いていけませ~ん(笑)
この繰り返しではマズい、と、ピットレーンをスルーしタイミングを外す。

さぁアタック!
あれ?
フロントが暴れる。
特に5コーナーとダンロップコーナー。
昨日と違うのは新品タイヤだけだが、ライダーの加重のかけ方があかんのか??
乗り方も変えてみるが、自分の思う速いスピードで入ると必ずその動きが…
ダンロップコーナーだからBSが嫌がってんのか???(爆)
いずれにせよFZRでは初めての挙動に戸惑う。そしてそんな事があるからレースって面白い。
新品タイヤなのに昨日のボロタイヤより悪い数字でまたほぼドベ(笑)

しかしこれ以上は無理、って事で予選を終了させ対策を考えるが俺には解らん(笑)
ひでちゃんに電話したり、大将がフロントをバラして組み直ししてくれたりでやれる事はキチンとやって決勝に備えます。

そして決勝。
相変わらず緊張感が無い、走り出す事にワクワク(笑)

スタートはまたまぁまぁで決まる。
がやはり前は抜けない。
オープニングラップくらいしか見せ場無いのにね~

攻めに入るが、フロントのチャタリングは解消されておらずで我慢の走りに。
乗り方で解消したいが何やってもペースを上げれば症状が出る。
もう仕方ない。だって恐いじゃん(爆)
攻めきれず辛い走りになるが。一応こんな俺でも絡む方が数人。
それはそれで楽しかったよ~。
チェッカー後後ろを確認してからジョージ君と握手。
しかし互いに握手したりしてた前のライダーが後ろ気にせず急に減速すものだから追突してた人もいました。
気をつけなきゃいかんね。
何事も無かったのでごめんなさい、後ろで見ててちょっと笑っちゃいました…

と、まぁまた情けない展開になり、また次回へのモチベーションが上がると言う、前向きな俺にはまた良い機会でした(笑)
まぁ実際勝ちや数字を狙ってるわけでは無いんだけどね。
一応良い数字が無いとせっかく来ていただいてる回りの方々もつまんないのかもしれないなぁとか色々考えたりもしました。
そうするとまたモチベーションが上がるんだけどね。

2日間いろんな方にサポートや応援に来ていただきました。
このブログを見てくれているという神戸の方にも写真を撮っていただきました。
つまらんライダーの俺に本当にありがとうございます。
またまた懲りずにチャレンジを続けていきます。

クリック→allspotrsさんに写真上がってました

23日に同じ仕様、セットで走って、師匠や皆に乗ってもらって確認事項をまとめて、来期に向けマシンを一新させますね。
ライダーは衰える一方だけど(笑)
a0062288_22334111.jpg

a0062288_22335591.jpg

[PR]
by kunchi-yan | 2010-09-11 22:37 | レースレポート