ブログトップ

くんちゃんのどこまでやるの?

kundoko.exblog.jp

ネオスタ参戦!

Wエントリー2010FUN&RUN第2戦④(日曜RSW2決勝編)

RSW2決勝!
今回も実に冷静にレースできたのでよく覚えている。

スタ前チェックでは皆さん何だか暗いので俺が盛り上げる(笑)
が、大将にFZRを押してきてもらったグリッドではもうヘトヘトマッタリ状態。
こんなので走れるのか?って感じだが、集中すれば大丈夫と言う自身はあったんだな。

ウォーミングアップで抜きまくりしっかり走る!
ここでFZRのライダーに切り替えなきゃあかんし。

スタートはいつも失敗するが今回は普通にできた(笑)
1コーナーで数台パスする。
スタート直後のペースは上げれると思う?俺としては周りのペースが遅い。
が、抜けん(汗)
トップが離れていく~(どうせ追いつけないけど、笑)
無理せずストレートでスリップにつく事に。
そして作戦成功。
#38さんのスリップにつき一気に二台?(見えなかった)パスする。

俺の前はZXRK林君、NSRハル君、トップにTZRひこ君。
2周目にはこのウィークのベスト更新、やっぱり序盤(笑)
前のK林君もそう離れずペースが今一つだが離されるだろう。
ここは今のポジションを死守しながら集中するしかない。
しかし疲れ?とVTRライディングの直後でいま一つ走りが定まらない。
何だかおかしいバイクに乗ってるような感覚だ(笑)

すぐに後ろで2ストの音。
何故かこんな俺を慕ってくれてるクッチーNSRに違いない。
予選でストレートエンドで交わされたのでインを閉めれば…等と当然だが姑息な考えも浮かぶ(笑)
が迷わず閉めずに直球勝負じゃ。
あ、やはり交わされた…(笑)

ピッタリ着けるが速い速い。
ストレートもスリップを使いきれないし。

で、後ろから爆音。
きたカトー君。
振り返ると俺よりタイム良いライダーたちが鬼のようなオーラで数珠繋ぎ。
ごめんね蓋して。けど俺は冷静だし譲らないよ(笑)
刺せるものなら刺してみろ~って(笑)

S字でカトー君がフロントを見せるが危険な感じで引いている。
『まだ行かせないよ~だ』と俺(笑)

最終コーナーで振り返ると、ピッタリ着いてる~
顔も見えないのに鬼のような形相が思い浮かび…ごめん笑えてきた(笑)
ちょっと集中力劣る(笑)

次の周でゆきちゃんがクラッシュしている。大丈夫か!?
黄旗だ。
ここでクッチー失速で俺もたまらず失速。
またフロント入れてきたカトー君だが、黄旗に気付き引く。

またここで当然だがインを閉める姑息なラインを考える。
が、また直球勝負(笑)

インを閉める事無く直球勝負で自分のラインで走ってたらやはりカトー君、ついにインを刺してきた。
やっぱりキレが良い!
ごめんね~、トップの方に絡める実力なのにおさえて。
けどちゃんと走りたかったしね俺も。

結局このまま賞典外の絡みもあり5位でチェッカーを受ける。
身体のキレがあればもっといけたかもね(笑)

けどこの時点での俺の出せる力を出してしかも極上のバトルができて本当に熱くなれて、このところのベストレースになりました。
集中してなおかつ楽しむ、というスタート前の目標が達成できたし気持ち良かった~
a0062288_21344946.jpg

a0062288_21362718.jpg

[PR]
by kunchi-yan | 2010-05-18 21:34 | レースレポート