ブログトップ

くんちゃんのどこまでやるの?

kundoko.exblog.jp

ネオスタ参戦!

Wエントリー2010FUN&RUN第2戦③(日曜ネオスタ決勝編)

予選後は師匠が作戦を立ててくれて、結局俺がスタートライダーでしかも余分に走る事に(汗)
そして準備したり談笑したり、カトー君のタイムアタックを応援したり。

そしてネオスタの決勝。

スタートはまぁまぁだったが、パワーのあるニンジャに先行される!
ここでタイム差の少ないマークしていた要注意ライダーも前に…
あ~ちゃた君に彼だけは前に行かすなと言われてたのに…
そのライダーを抜けずにいるこれまたニンジャも俺の前。
やっかいな事になった。
もちろんストレートでスリップを使うものの、最後に伸びるニンジャの前には出られない!

次のラップで割り切ってコーナーで勝負する事にする。
前周にイン側は結構閉められていたし、スピードを殺さないであろう1コーナー~2コーナーに照準を合わせいざ大外へ。
ん?割と簡単にパス。
そしてすぐマークしていたライダーを逆バンクでパス。
実はウィーク中に同じ所でパスしてたので狙った。
a0062288_2045232.jpg

a0062288_2045191.jpg

a0062288_20465739.jpg

順位はどうなんだろう。
けど出来る限りの走りでななんとか繋ぎたい!
けど疲れてきたぞ(笑)

PITINサインを見たらホッとする(笑)
インラップも全開!
ピットレーン手前で制限速度までフルブレーキング!
東で強くブレーキなんか掛けないので…
『うっ、ブレーキ効かんなこれ』でギリギリ(笑)

そしてちゃた君にライダー交代。
俺は4耐の時並みに汗だくふらふら。
a0062288_20454796.jpg

ここからは応援。見守ります。
ちゃた君快心の走りでタイムも詰めてきた!
一気に3位浮上!
VTRクラスではトップに!
そして4秒台にも入りこの時点で俺、身内タイム争いに負けた~
とか考えながらも興奮して応援(笑)
だってこの時2位のライダーがちゃた君の目の前だったからね。

抜くか?抜くか?と見守るが、やはりニンジャ相手には厳しくこのまま総合3位、VTRクラストップでチェッカー。
やりましたー!
嬉しい。
一時はどうなるかと思ったけど、皆の総合力で勝ち取りました。

ちゃた君も満足顔。
さっきまでのため息は消え失せました(笑)

いやー良かった良かった。
俺も懸命にドキドキパッシングした甲斐もあったし、ちゃた君の快走。
そして作戦も功を奏し、まさにチームでの勝利となりました。
ほんと嬉しかった。

これで何とかシリーズポイントトップの座を守りました。
何故か?表彰とリザルトはニンジャクラスとVTRクラス分かれてるのだけど、今回のレースプログラムを見るとシリーズポイントしては両方一緒になっているようだ。
けど総合でもネオスタランキングトップ!
次回は『勝ち』に対する拘りがプラスされるのか?
今回総合優勝のモト●●●さんも黙ってはいないだろうね!

さて、俺はまだRSW2の決勝がある。
こんな燃え尽きて走れるのか俺???(笑)
[PR]
by kunchi-yan | 2010-05-18 20:31 | レースレポート