ブログトップ

くんちゃんのどこまでやるの?

kundoko.exblog.jp

ネオスタ参戦!

Wエントリー2010FUN&RUN第2戦②(日曜予選編)

朝サーキットに到着するともう皆が着いてます。
今日は大人数になりそう。

いろいろ考えたが、FZRでは思いっきり楽しもうという方向性で決定。
せっかくなので試したかった極端なセッティング変更を試みる。
その作業を終え次々と来てくれるゲストの方々と談笑したり楽しく過ごす。
今回作戦やメカニックを任せてあるので安心して過ごせたね♪

さて、ネオスタの予選。
先に行ってほしいとのちゃた君の要望で俺が先に出る。
が、ちょっと前が詰まる。
詰まるとなかなか前に出れないのがこのネオスタ。
しかも前はストレートが速いニンジャ。
スリップから右へ出るが、出た瞬間に失速してなかなか前に出れない。
この時既に徐々に体力消耗(笑)

ストレートエンドで抜けないならコーナーリングで抜くしかない!
と、コーナーで何とか仕掛け、やっと前に出てのクリアラップだが、序盤にチャンスが無かった既にキレが無い俺はベストは更新出来ず。

そしてちゃた君へバトンタッチ。
うーん、タイムを詰めれないようだ…
結果は俺のタイムでの予選8位。

しかしここで大監督と監督がどう作戦立ててくれるかを楽しみに。

しかしちゃた君はため息(笑)

お疲れのところにすぐにFZRでの予選。
ここでもオイシイ3周目あたりのタイミングを逃す。
しかもVTRにさらに慣れてきてしまった身体が言う事聞かん(笑)
けどまぁ楽しく走って予選6位です。
大幅変更したセットも良さそうで決勝も楽しみです。

この時点で俺はもうヘロヘロですが(笑)

続く、にしよう
[PR]
by kunchi-yan | 2010-05-18 19:50 | レースレポート