ブログトップ

くんちゃんのどこまでやるの?

kundoko.exblog.jp

ネオスタ参戦!

Wエントリー2010FUN&RUN第2戦①(土曜特スポ)

全く違うマシンでのWエントリーをしました。
ちゃた君と組みネオスタでVTR250。
いつものFZRでのRSW2。
考えただけでゾクゾクワクワクします(笑)

土曜は朝早くサーキット入り。
今回は大将も師匠もメカニック係兼スーパーアドバイザー。
心強い。

VTR特スポ一回目

カトー君がサポートしてくれたフロント新品タイヤでのコースイン。
よく考えたら新品は初めて(笑)
これが具合が良い。
師匠の施したセット変更と相まって前回走行した時よりよく曲がる仕様に。

当然その感覚通り序盤に5秒1でベストタイムを更新です。
この『序盤に』ってのが今回のカギでした。
まぁ解ってはいたんだけど。

相方ちゃた君の走行も好感覚を得たようで期待が高まる!
この時点では身内バトル、何とか勝ち(笑)

しかし!のVTR特スポ二回目

更なるセット変更を試したが1秒落ち。
先に走ったちゃた君が『曲がらない~!』と帰ってくる。
ここで自分に交代。
向かい風でストレートスピードが伸びないのもありここでやっとしっかり全開のまま1コーナーに進入できるようになる。
しかし2コーナーからは追い風で3コーナーへのアプローチスピードが明らかに違う。
そこを上手くコントロールできなかったせいもあり曲がらない感があったんだろうな。
何せ一つ失敗すればその後の全てのコーナーリングに影響します。
うーん、深いね。

ツナギを着てからは脱ぐ暇も無く一日中ツナギのまま。
そして合間にあるRSW2の特スポ。

ちょっと苦労した。
FZR→VTR乗り換えはすぐ馴染むが、逆パターンこれが何だか難しい…
重い、速い、ギア選択は全く別物。
しかも俺の体力消耗(笑)

FZRタイヤはサポートで頂き物って事もあり大切に温存。
そして俺の体力温存の為に(笑)最後の走行はキャンセル。

FZRではイマイチな出来でこの日は終了でした。
まぁ本番は何とかなるでしょう(笑)

この後はひでちゃんと共にカトー君FZRのフォークセッティング(大きな間違いで組んであったので、笑)
ライバルとは言えベストな状態で走ってほしいからね!(笑)

さてさて、ちゃた君はため息ついてますが明日はどうなるか???

~続く…
[PR]
by kunchi-yan | 2010-05-18 03:30 | レースレポート