ブログトップ

くんちゃんのどこまでやるの?

kundoko.exblog.jp

ネオスタ参戦!

新カテゴリー、ネオスタンダード(ネオスタ)

知ってる方も多いだろうけど発表。

急な話だけど、師匠ひでちゃんの提案で、話がとんとん拍子に進み、鈴鹿ファンランで今年から始まるネオスタと言うカテゴリーに複数人での参戦が決まりました。

このカテゴリーのレースは、1レースでライダーが二人まで走れて、その場合ライダー交代がある(一人でも走れるがピットイン一回→腕章交換は義務)
そしてライダーではなくチームにポイントが与えられるという正に団体戦です。
しかも、サンデーでも今年から始まった選手権『ST250F』と言うカテゴリーにも出れるようです。
まずは急遽ライダーを4人で結成。
車両はVTR250(かなりひでちゃんにおんぶに抱っこだけど)

今回の話のリーダーな師匠ひでちゃんがちょい前から車両探してましたが、中古はベストな状態にするには何かと金が掛かる!
との結論で新車購入!
現時点まだ走行距離1キロ(笑)

これからカウル制作やレーシングパーツ取り付けやレギュレーションに沿うよう仕様変更。
慣らしや試走。
で、既に3月のファンランにエントリー。
まさに急激な展開(笑)

開幕戦で組むのは言わずと知れた師匠ひでちゃんと、俺の良きライバルでFZRでファンランや600でバリバリ選手権を走るこれまた速いカトー君。

第二戦は足を引っ張りそうな俺と、今回には特に有効な東コースでレコードタイムも持っていたスペシャリストちゃた君になるかな(予定?)
RSW2とのダブルエントリーは休む間が無さそう(笑)

もちろん初めてのマシンで俺は自信なんか全くありませんが…
他三人は熱い走りでかなりのタイムを刻むと読んでいます。
いや、俺ももちろん他チームにも負けないよう、そして身内同士にも負けないよう走ります!

せっかくやるからには目指すはチャンピオン、だよね。
皆様応援よろしくお願いします。
[PR]
by kunchi-yan | 2010-02-19 23:23 | バイク&レース