ブログトップ

くんちゃんのどこまでやるの?

kundoko.exblog.jp

ネオスタ参戦!

大将と師匠、そして企画に携わっている方々のお陰で続いている毎年二回のお楽しみ、温泉一泊ツーリング。

高速は中津川まで、妻籠、スーパー林道経由の白骨温泉。

今回も33台34名の大所帯。
a0062288_23474416.jpg

これだけしつこく雨に祟られるジンクスを持ちながらも、参加人数でこのエスポイントツーリングがいかに楽しいものなのかを物語るね001.gif

ところが!
今回は猛暑付きの晴天058.gif

ただでさえ楽しいツーリングに空が花を添えてくれました。

ちなみに平均年齢は51歳。
60代の方々も見ていて安心感があるし本当に上手い!
カッコいいね!

俺も皆さんのような年齢の重ね方をしたいものです。

今回は山奥の白骨温泉と言うこともあり、飲んだ後の徘徊はできなかったが、年齢的にも?早く寝るようになってきたかな?(笑)

特に目立ったトラブルも無く、また大人やんちゃのツーリングを楽しく終えました。

60代の方々の元気さポジティブさを見ると明日への活力になるね!

皆さんお疲れ様でした。
またよろしくお願いします。
a0062288_23474526.jpg

a0062288_23474644.jpg

a0062288_23474735.jpg

[PR]
# by kunchi-yan | 2014-06-02 23:31
新年あけましておめでとうございます。

閉鎖的になっているので見る方も減ったとは思いますが、ちゃんと生きてます(笑)

2013年は仕事でいろいろ悩んだ年でしたね。

皆の長に立つことは、
皆を引っ張る、まとめる、経営者との緩衝となる、難しい場面を決断する。
そういったスタンスで、と思ってはいたものの、現実は難しいね。

結局、一言で言えば、皆の為の犠牲になる。
これが一番なのかなと…

まぁ、そんなんでは俺も無理が生じる訳で、
本日を例にとれば、皆に休んでもらい、自分だけは一日おきに仕事。

経営者がそれをどう評価するのかでも変わると思いますが、
評価はされません。
幼稚に言えば、知らん顔。

俺はこのままこうしていてはダメだと思うので、一度お話をする、もしくは転職。
二択を取ろうと思ってます。

正月早々暗い話ですが、
さて、ここからどうなっていくのか!

この冬は大きな転機になるのか!

また気が向いたら書こうかと思っています。

これを見てくれた皆様にとって良い年でありますように^o^

俺もまた、良い年になるよう踏ん張ってみます!
[PR]
# by kunchi-yan | 2014-01-01 08:40
a0062288_2231580.jpg

レポートが随分遅いけど、
参加しましたネオスタンダードVTRクラス。

当初はオールオート君と組む段取りをしていたが、現在ST600でトップを競り合う彼、
彼の鈴鹿4時間耐久に向け、そちらへ専念しようという事で、今回は我が師匠ひでちゃんと組む。

しかし会社員ライダーの二人、タイミングも無く練習もテストもままならず、前回のマシンの問題点は一切解消されないままのぶっつけ。

しかも俺って…
バイク自体跨るのも一年近くしていない(笑)
バイク乗る事できるの俺???
またこんな調子になってしまった。

いや、過去にたくさん頑張ってきたからできるでしょう(勘違いは大事)
って事で実戦です。

前もってちょこちょこマシンを触ったものの、事前の特別スポーツ走行ではやはり症状は改善されておらず。

しかし久しぶりの割にはVTR+ラジアルタイヤでの初乗りくらいは走れているので良し…
いや、あの時どんだけサボってんの俺???だね。

しかしおそらく8耐ウィークよりもこんなアホみたいに暑い中、走っても全然疲れない。
そこそこ体調も良いし、普段現場で汗をかき働いているのも良い方向へ向いているんだね。

イベントレースならではの合間合間の仲間との楽しい時間を過ごしつつ、予選!

また仕様、セットを変えたものの、やはり改善されず。

前回優勝者と二位は今回予選ポジション、スターティンググリッド降格という変則ルール。

まぁ、この際あんまり気にせず、決勝へ挑む。

しかし決勝直前に少々雨が。
ここでスタートライダーを急遽俺に任される!
もうバタバタです(笑)

いやいや、サイティングから帰りグリッドへ着いた途端、心の準備と言うか、スタートってどうやってやんの???
あ、ウォーミングアップから帰ったらここの位置分かるかな、
あ、シグナルってどれくらいで消えるんだっけ。

みたいな…

みんなごめんなさい(笑)

で、スタート。
やはり大失敗。

後ろからもメチャクチャ刺される、抜かれるぅ〜
しかも1コーナー行き場無し!

これはヤバイ…

路面は一応ウェット?ハーフウェット?
しかし周りのペースが遅いのはわかっていてもなかなか抜けない!
しかも抜いてもストレートで抜き返されるし…

しかし一応徐々にポジションを上げる。
確か抜かれたのは二台だけ。
とか引き算(笑)

10周走り抜いたら自身の判断でピットインライダー交代、って作戦だったので、大将が出してくれている10の文字が見えた時点で自由走行。
これがあかんかった(笑)

ペースがもう上げることができない俺に強制ピットインサインが出たようだが、コーナーで抜き、ストレートで抜き返してくるニンジャに熱くなりサイン無視の俺。

これが優勝を逃した最大の原因に。

二周後にライダー交代、師匠ひでちゃんがチャージするものの10秒ほど?及ばず二位でチェッカー。

ごめんなさい…

冷静が自分の走りの特徴だったのに、久しぶり過ぎて熱くなってしまった。
反省。

イベントレースとは言え、皆が支えてくれているのに、惜しいところを逃したのは本当に申し訳ない気持ちで少々ヘコみましたが、まぁそこは懐の広い仲間たち。
と、逃げておきます(笑)

ほんとすいませんでした(汗)

応援に来ていただいた方々、またメール等で応援いただいた方々。
こんなヘボライダーにありがとうございました!

次の機会は!

と、こんな悔しい思いが次へのモチベーションに繋がるのです。
レベルやフィールドが違えど皆もそうだよね。

まだまだ楽しくおっさん走り続けるぜ〜!!!
角グッチ君写真ありがとう!
a0062288_223169.jpg

a0062288_2231728.jpg

a0062288_2231884.jpg

a0062288_2231965.jpg

[PR]
# by kunchi-yan | 2013-07-23 21:19 | レースレポート
レース後だけはものすごいアクセス数(笑)
また暇みてレポート書こうかな。
[PR]
# by kunchi-yan | 2013-07-16 22:22
簡潔に書くけど。

今日は元ライバル?(笑)のK藤君が凄かった。
タイヤをMに変え、まだ慣れない中、予選タイム的にはなかなかだったものの更に上回る上位陣。

しかし決勝は予選でのマシンの問題点を改善し、大きく上回る走りを見せトップに!

しかも自身ベストの17秒台ファステストラップ。
これは優勝だぞ!

心の中で『頼む、転ぶなよ』と。

しかし、いきなりのスローダウン。

エンジンぶっ壊れた…

自分が少々手を加えつつ載せ換えたエンジンだけに、悔しかった〜

祈る言葉『頼む、壊れないで』にしとけばよかった?

まぁ事故無く良かった、って事で。

興奮しました。
良いレースをありがとうK藤君!
[PR]
# by kunchi-yan | 2013-06-09 22:50 | レースレポート
点滴です(笑)
a0062288_14393023.jpg

[PR]
# by kunchi-yan | 2013-05-24 14:38
良い子は真似しないでね(笑)
a0062288_13533617.jpg

[PR]
# by kunchi-yan | 2013-05-24 13:52
a0062288_12451788.jpg

よりによってこんな車に追突すんなよ〜007.gif(笑)

昭和44年式。
もちろん部品は無い。

形作るしかないね008.gif

ちなみにもちろん保険屋的には価値はゼロなんだが、
なんとか掛かった分は支払ってくれるらしい。
[PR]
# by kunchi-yan | 2013-04-23 12:40 | 仕事
今日は久しぶりの休みで、走行もある。
が、自分のマシンは中途半端に手をつけたまま。

で、VTRを強引に(笑)借りようとしたがいろいろ段取り出来ず…

なかなかバイクに乗る機会が無いなぁ。

もう半年以上はバイク乗ってないような気がするけどバイク乗れたっけ俺?(笑)
[PR]
# by kunchi-yan | 2013-04-22 11:58 | バイク&レース
これまでwi-fi接続でネットをウロウロしていたのだが、どうやらこの田舎でもLTE接続できるようになったようで、
結果、
wi-fiより断然速い(笑)
a0062288_022618.jpg

[PR]
# by kunchi-yan | 2013-04-16 23:56 | 日常